新谷 起世のブログ

☆大切な人。大切なこと。☆

少し前ですが、オーストリアのグラススキーの友人が亡くなりました。

 

突然の事で、

誰にも予測できないことでした。

 

彼女は私達が冬のキャンプでとてもお世話になってるジャッキーコーチの妹で、

私は彼女がチルドレンの頃から知っていて、

昔、私がヨーロッパ遠征を始めさせて頂いた頃、日本人に冷たく接する人が多かったなか、

私達を差別することなく、いつも家族で温かく接してくれました。

 

いつも、笑顔でお姉ちゃんと仲良くて、

家族一丸となってグラススキーに取り組む姿はとても記憶に残っています。

 

そんな彼女の突然の死の知らせ。

ジャッキーに、家族に、かける言葉も見つかりませんでした。

 

少しして、

飛鳥井コーチからの提案で千羽鶴を送ることにしました。

チームの選手や保護者の方の協力で千羽以上の鶴が織り上げられました。

 

皆様本当にありがとうございました。

 

本日、ジャッキーに向けて送らせて頂きました。

 

私達の想いは届くと思います。

亡くなったニッキーにも。

ジャッキーにも、お父さん、お母さんにも。

 

本当にありがとうございました。