新谷 起世のブログ

☆スイス、トレーニング遠征が終了しました❗☆

8月10日に日本を出発して、11日から14日までの4日間、来月世界選手権が行われるスイスのマーバッハという所でトレーニングさせて頂きました‼️

 

コースは凸凹とウェーブと片斜面という、

難しさの全てを兼ね備えた素晴らしく難しいゲレンデでした。

 

でも、トレーニングはとても身のある充実したものでした。

 

転倒やコースアウトもありましたが、

世界選手権に向けてとても良い経験となりました。

 

最終日になって、やっと、一番上からフリーライディングしたり、ゲート練習を1本目からスタート台から滑れたり、

この4日間が世界選手権の良い成績に繋がると確信しています。

 

勿論、簡単ではないので、

甘い考えをもっている訳ではありませんが、この機会を世界選手権で生かせるようまた日本でしっかりトレーニングしたいと思います。

 

今年の世界選手権を最高のものにしたいと思います。

 

2019新谷起世サポーターの皆様、大変ありがとうございました❗

 

 

 

 

 

 

 

  

 

現地では地元に住む、ステファンとアンナレーナの家に泊めてもらい、

スイスの日常を体験できました👍2人の可愛い子供達とも仲良くなれて楽しかったです‼️

アンナレーナは、もう既に引退していますが、かつてはなかなか勝てないとても強いグラススキーヤーでした。

ステファンには是非この世界選手権でメダルをとってほしいと思います❗

 

そうなったらきっと私も泣いちゃうと思います。

 

何から何まで本当にお世話になり感謝しています。