新谷 起世のブログ

☆宮崎県・法華嶽公園グラススキー場でのキャンプ終了です☆

週末は宮崎県・法華嶽公園グラススキー場で、鹿児島県スキー連盟企画

グラススキーオフトレキャンプでした❗

 

そこに宮崎県の選手たちも混ざり、賑やかに行われました👍❗✨

 

グラススキーの基本的な練習と、アルペンスキーに繋がる動作や操作の練習をメインにレッスンを進めました。

 

まだほとんど雪上経験のない、新入部員の成長が目を引きましたが、

既に滑れる選手も意識と操作が変わってきたと思います❗😆👍

 

本当はシーズン中にもっとこのようなチャンスが作れたらと思いますが、なかなかそう出来ない現実があり、

もっともっと頑張らないといけないなと、

感じました。

 

法華嶽公園グラススキー場は冬季も週末営業しているので、この後の練習も引き続き頑張ってほしいと思います❗

 

また今回も一緒に練習した選手たちの冬の活躍にも期待して、また来年同じように行えるよう計画を練りたいと思います。

 

お世話になった皆様ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

弟家族にも再会しました❗

子供たちは小学1年生と2年生で大変な盛りでした😱