新谷 起世のブログ

☆今更だけどオーストリアに行ってきました❗☆

もう皆さんご存知ですが、

高松出張の翌日から私はオーストリアに行かせて頂きました❗

 

今回は一人だったので、価格重視のチャイナエアラインを使って行って来ました。

荷物もきちんと届き、珍事件はあまり無かったけど、所々とても面白いこともあり、偉大な中国を感じました😂

 

今回は早朝にミュンヘンに着くフライトだったので、そのままレンタカー🚖でスキー場に行って、初日からスキーを楽しみました👍😍✨✨⛷️

 

この日はお天気が良くて最高でした❗

 

その後、大雪に見回れてスキー場のクローズがあったり、タイヤにチェーンつけなきゃいけなかったりしましたが、

クローズになっても違うスキー場でスキーして、

土砂崩れがおきても、3時間で復活してきちんとホテルに帰れて、災害への強さを身をもって体験しました❗

 

滞在中、毎日スキーして、

綺麗な景色みて、

美味しい食事を頂いて、充実した日々を送らせて頂きました‼️ 

 

選手達は毎年そうですが、

このキャンプを通して、スキー技術の向上だけではなく、人とコミュニケーション取ったり、日本では経験できないことに興味を持ったり、新しい言葉を覚えたり、

人としての成長をして帰国出来るよう頑張ってほしいと思います☺️

 

ちさきがナショナルチームに入って、そのナショナルチームの選手達も同じバーンで練習していましたが、

なかなか色々難しいなと感じたのが正直な所でした。

 

やはり選手ファーストが大事だと思います。

 

グラススキー連盟の運営はその当たりをしっかり考えていかなきゃいけないと感じました。

 

しかしながら選手一人ひとりはとても魅力的な選手も多く、私は初めてそういった選手達(数人ですが)と少しだけ話す機会があったりして、人間味を感じて楽しかったです。

 

活動を応援したいと思いました。

チームの選手達も回りの人からそんな風に思ってもらえる選手に成長してほしいと思いました。

 

 

 

 

 

帰国前にはミュンヘン観光もしました。

道に迷いながら、優しいドイツ人と、あまり親切ではないドイツ人と、いろんな人とに出会いながら、よく歩き、沢山のものを見ることが出来た観光でした。

 

 

 

 

 

つづく。