新谷 起世のブログ

☆1年で2シーズン分上達❗☆

今週末も大変ありがとうございました❗

 

今回はチームDの選手達と渋川ジュニアスキークラブの選手達がグラススキーに挑戦してくれると言うことで、前田知沙樹を講師に迎え2日間練習して頂きました❗

 

私はグラススキーがアルペンスキー選手達にとって、絶対良い練習になると考えていますし、今回このような機会を与えて頂いたことに感謝しています🙇

 

定期的な練習の中で次の冬までに新しい感覚を掴んで欲しいし、新しい知識を身に付け欲しいと思っています。

 

グラススキーを知ってもらえる、

滑ってもらえる、

そんなチャンスを与えてもらったので、そのチャンスを掴みたいと思います‼️😍

 

そして、今回のこのような取り組みに知沙樹のような若い選手が積極的に取り組むことによって、知沙樹自身の成長に繋がるとも思っています。

生徒の為に考え、悩み、伝える。

凄く難しいことだけど、それによって得られたことは自分の練習にも役にたつし、

何より知沙樹達世代より下の選手を育てるチャンスを頂いているので、それは本当に彼女にとっても、グラススキー界にとっても、とても大切なことなのです。

 

今は大変かもしれませんが、

必ず自分に返ってきます☺️

 

 

 

 

 

そして、このキャンプがきっかけで、私のキャンプも草津温泉で開催させて頂きました❗

 

天狗山プレイゾーン様、大変ありがとうございました❗

ご参加頂きました皆様お疲れ様でした❤️ご参加ありがとうございました🙇

 

皆さんそれぞれに目に見える変化、進化がありましたね👍😍

 

たまには後退しちゃうこともあるかもしれませんが、それも含めてシーズンを通して上手になっちゃいましょう😁❤️✨

 

そして、今回初めての参加して頂いた野沢さん、かのんちゃん、どうもありがとうございました❗

 

小学1年生でもグラススキーは滑れます❗

と教えて頂きました😉

 

 

マリノにとっても良い勉強の機会になったことでしょう。

 

 

さて、私のグラススキーキャンプは来週末も斑尾高原にて開催致します‼️

 

どうぞ宜しくお願い致します🙇

 

 

 

 

 

1年で2シーズン分上達するグラススキーを楽しみましょう😁❤️✨🎵