新谷 起世のブログ

☆4連休も滑りつくしました!☆

4連休はホーム、斑尾高原でグラススキーキャンプ開催させて頂きました。

ご参加頂きました皆様大変ありがとうございました❗

 

土日はグラススキー連盟のナショナルチームトレーニング会も開催され賑わっておりました。

今期はグラススキー連盟として多くの優秀な選手をナショナルチーム認定することで、活動の手助けや、

グラススキーそのものを広める活動に繋がるような取り組みを行っております。

 

小さなころから選手本人が自覚をもって頑張っていければ、将来は明るいし、色々な場所で活躍していけるのではないかと思います。

 

 

私個人としてはグラススキーを通して、人間としての成長が必須だと考えています。

挨拶や返事をすることは、当たり前ですが、

それが当たり前ではない人も多く、世の中にはいろいろな人がいるんだなと思いますが、

自分が指導する生徒の中にはそういった当たり前のことを、当たり前に出来るような人間になっていくよう指導に努めたいと思っています。

 

今回はテクニカルの生徒さんが斑尾に来てくれて、

レーシングの選手たちとテクニカルの皆さんが同じところで練習していたのですが、

いや~皆さん良くみていますよね

「〇〇君はきちんと挨拶できて成長したね。」とか、「あの子は良く周りを見ていて偉いね。」とか、

私に教えてくれるのですが、

生徒が褒められたりすると私も嬉しいし、生徒の行動でダメなところは私が謝罪をしたりで、

何を伝えたいかというと、

 

『選手たちの行動・言動・姿勢・やりとり等は本人たちが思っている以上に、周りの方に見られている。』

 

ということです。🙄