新谷 起世のブログ

☆第35回全日本グラススキー技術選手権大会が終了しました☆

週末は斑尾高原にてグラススキー技術選でした。

ご参加頂きました皆様、斑尾スポーツアカデミー様、大変ありがとうございました。

 

 

私も技術選の選手なので参加者の皆さんの気持ちや、焦り、不安は分かっているつもりですが、

選手側じゃない、

コーチ側としての心情は。。。

 

選手より心配。

かもしれません(笑)

 

良い滑りをしてほしい。

持ってるものを発揮してほしい。

と思っているけど、

それを発揮するのは難しい。ということも私自身が身に染みるほどわかっているので、

とても複雑な心境でした。

 

 

でも、やっぱり皆さんの一生懸命な姿を見て、とても嬉しかったし、励まされたし、

今まで練習を続けて頂いたことが実を結んでほしいと心から思いました。

 

良い滑りができた人。

そうじゃなかった人。

皆さんそれぞれだったと思います。

でも大会に参加する。

というところにとても大きな意味があったと思います。

 

私は今回はジャッジで、僭越ながら皆さんの滑りに点数をつけさせて頂きました。

一人ぶつぶつ呟いて、一喜一憂しながら、楽しくジャッジさせて頂きました。

素晴らしい滑りをありがとうございました。

 

「自分はまだまだこんなもんじゃなーい!!」と思っている皆様、

また来年のご参加をお待ちしております。

 

 

 

今回は健太さんにスペシャルジャッジとしてご参加頂きました。

お忙しい中、来ていただきありがとうございました。

チャンスがあれば冬もコラボ企画を計画したいと思っています

 

健太さんは今回2回目のチャレンジでしたが、1回目より断然うまくて、流石でした。

大会の前走もして頂き、大会を盛り上げて頂きました

 

そんな流れでなぜか、私も最終種目のみ前走させて頂きました

滑りはちょっと微妙だったけど、楽しかったです‼️

 

 

私のグラススキーキャンプも残すところ、後2回となりました。

今週末の草津温泉と、

10月31日~11月3日の高松・さぬき空港公園キャンプです。

 

どちらもアシスタントインストラクター検定会を開催致しますので、

気になる方はお問い合わせください。