新谷 起世のブログ

★スーパーGトレーニング!★

トレーニング3日目。

今日の私はしょぼかった😭

朝から少し疲れていて、スーパーGトレーニングでしたが、地面の凸凹や、ゴールした後止まれないかも。

とか、

とにかく色んなことが気になってしまい集中できませんでした。

 

案の定、全く、滑れず、

お話になりませんでした。

 

見かねた飛鳥井コーチがセット変えしてくれて、

完走はできたものの、高速の中でやらなければいけない操作はどうしても出来ず、

練習を終えることになりました😭

 

技術的には高速のなかでも足を外に開き、開きっぱなしで踏みタイのですが、私の場合、

まず開かず、閉じたままターンに入ってしまうので、やはり人一倍凸凹を拾います。

 

また開けたとしても、開く時に上体が起きたり、骨盤が後傾して、その後スキーの角付けをキープできない。

 

そして、ラインを上げたいからターン後半に爪先を内側に使ってしまったりと、

NG動作の連発となり、そうするとゴールできないんですよね。

 

そうこうしているうちに、体も疲れ練習が終了となります。

 

今日は残念だったけど、また次回頑張りたいと思います。

 

今は須坂生活で練習と、

午後から夜はグラススキー作りでバタバタしておりますが、今日はこれから台湾へグラススキーを送ります!