新谷 起世のブログ

★第38回全日本グラススキー選手権大会★

第38回全日本グラススキー選手権大会

今回はグラススキー連盟主催で、自分達でレースを主催しました。

1日に2種目+エキシビジョンを午前中で開催するというハードスケジュール。

また今回もチームの皆様に支えられて、無事に終了させて頂きました。
寒い中サポート頂きました皆様本当に本当にありがとうございました。

選手としての私もそうだったけど、連盟の理事になってもやっぱりこうやって皆さんに支えてもらって活動できていることに感謝しています。

一人でどんなに考えても、思っても、
活動なんてできないし。
私がどんなにグラススキーが好きでスポーツとして終わらせたくないと思っても、
同じように思ってくれる皆さんがいないと、それは叶わないから。
やっぱり周りの方々に恵まれた人生を私は送ってるなと改めて思いました☺️

 

今回は色んな選手達の成長を見ることができました❣️

日々練習を重ねて、上手くなっても、

それを大会で発揮できるようになるのはなかなか難しいものです。

だから、今回良かった選手は今日まで頑張ってきた自分を褒めてあげれば良いですし、それを自信にしてまた次の目標に向かって頑張ってほしいです!!

 

今回ダメだった選手は、失敗をしてしまったのは自分なので、そんな自分をしっかり受け止めなければいけません。全ては自分の操作の結果なので誰のせいでもなく、自分の責任です。

今日の失敗を次に活かせるかどうかは自分次第です。

人は負けから成長します。

なのでまたこれから頑張ってほしいです。

 

明日はテクニカルの皆様の発表会!

グラススキー技術選です。

 

皆様明日も宜しくお願い致します。