新谷 起世のブログ

☆クラウンプライズ獲得!☆

生徒さんの1人がクラウンプライズに合格しました❗️

 

本格的に目指すようになって3シーズン目。

主に平日のプライベートレッスンで練習を重ねました。

なぜ今年合格できたか?!

 

滑走日数を増やす、要は練習時間の確保を本気で行ったことが大きかったと思います。

 

実際に滑走時間が増えて、練習時間が増えて、沢山練習したから上手になって、結果がついてきました。

 

その滑走時間を増やす為の努力は並大抵なことでは無かったと思います。

普通に社会人の方なので。。。

頑張って滑走時間を増やしても努力が伴わないこともあるし、受験して落ちると凹むし、受験そのものがプレッシャーになっていた時期もありました。

 

そんな時、私は私の過去の競技生活の中での経験で色々とお話させて頂いたのですが、親身に聞いてくださり、何があっても取り組みを辞めなかったことが本当に結果に繋がったと思います。

 

今シーズン最初の受験で不合格だった時に、落ちて凹んでいる生徒さんに対して、私はかなり厳しい言葉をかけたと思います。

でも、それでも練習を続けて頂いたことは、もうその時に合格へのプロセスが始まっていたと思います。

 

本番は2点加点でトップ合格でした💯

私もめちゃくちゃうれしかったです。

 

当日、私も同じゲレンデにいて同じ空気感の中で、一種目だけでも見ることができて良かったです。

 

またその時も厳しいことを言わせて頂きましたが、それでも最後まで集中して滑って頂きました。

 

橘さん、合格おめでとうございました❗️

これで私のコーチとしての腕もまたひとつ上がったなぁなんて、勝手に思って、これから益々精進していきたいと思いました。