新谷 起世のブログ

⭐︎一週間があっという間です!⭐︎

🌞新谷起世オフィシャルファンクラブのメンバーを募集しています❗️🌞

https://pro.form-mailer.jp/fms/d0ebede386985

 

 

週末の前後で練習させて頂いています!

グラススキーの作り方や、ブーツの調整などを行い、だんだんと滑れるようになってきています。

 

4年前より滑りのスタイルは良くなっているし、前より左右差もましになったと思います。

だけど、突進力とか真っ直ぐ滑る。

とかそういった部分はまだまだここから上げていかないといけません。

 

 

ヨーロッパではシーズンが始まり、2回のFISレースがありました。

ヨーロッパの選手達は技術的には未熟でも、やっぱり勢いがあるし、自分がそのスタートに立った時、どう戦うか、戦えるのか、

そして勝てるのか。。。。

 

若干の不安があります。

だけど、そんなことは気にしてもしょうがないので、やはり自分がどんな滑りをするか!

それだけだろうなぁと思います。

 

最近の練習はスキーテストを兼ねているのでタイムを測りますが、まだまだちさきとのタイム差は縮まらず、情けない日ばかりだけど、

まあ勝てたら金メダル🥇だから、

それを簡単に許すこともないと思うので、地に足つけて地道にやっていくしかないと思っています。

 

7月のFISレースまではあまり時間もありませんが、

世界選手権まではまだゆっくり練習できる時間もあるので焦らずいきます。

 

今週は練習したあとに、昨年から行きたかった白山登山に行ってきました。

 

めちゃくちゃキツくて、途中で泣きそうだったけど、やっぱり頂上は最高で行けて良かったなと思いました。

   

タイミングにも恵まれ、山頂では晴れて🌞くれました。

下山し始めたら山頂にガスがかかってしまって本当にラッキーでした🤞

行きたかった神社⛩️、買いたかったお守りも買えて最高な時間を過ごしました!

 

翌日から怪我並みの筋肉痛に襲われていること以外は最高でした😅

 

明日はギリギリ滑れそうです。

今週末はアップ神鍋へまいります。

 

宜しくお願い致します!