新谷 起世のブログ

☆長野斑尾グリーンフィールド初滑り☆

週末は私にとって初めての、

『長野斑尾グリーンフィールド』でのレッスンでした。

飛鳥井コーチ不在のため、かなり不安な気持ちで朝到着すると、

チームメンバーのみなさんが色々と教えてくださり、ゲートセットも皆が協力してくれてとってもスムーズに行うことができました。

朝から感動させて頂きました。

 

一人で頑張らなきゃいけないと思っていたし、

きちんとできるのか不安しかなかったので、とても気が楽になったし、皆で頑張ろう。

っていう気持ちが伝わってきて、皆さんの気持ちが嬉しくて仕方ありませんでした。

本当にありがとうございました。

 

ゲレンデはめちゃくちゃ良くなっていて、沢山ターンができるゲレンデに生まれ変わっていました!

凸凹が少なくなって、恐怖感もかなり減りました。

ズレないグラススキーにとって、凸凹でターンさせてもらえない感じはオーバースピードになりやすいし、オーバースピードになると曲がれないし。。。

という悪の連鎖になってしまうので、

それがなくなり最高のゲレンデコンディションでした。

 

ホームゲレンデがこんなに良いなんて最高です。

是非皆さん滑りに来てください!!