2012年02月28日

☆私の膝☆

ここ最近、生徒の皆さまにご心配をおかけしていました、私の膝。 先週、飛鳥井コーチに探して貰った病院へ行ってきました 検査の結果は後十字靭帯損傷と内側半月板のコツ座礁でした。 後十字靭帯は完全断裂ではなかったので良かったです。 発端は昨年の5月のグラススキーでの木への衝突だと思いますが、 冬のシーズンになり痛みが再発してしまい、ある日の練習でいっきに痛みが強まり、膝に水が溜まってしまいました・・・ 怪我をしてしまったのは自分のせいなので、今後はこの怪我と付き合いながら選手生活を続けていきます  後十字靭帯はもし完全断裂していても、プレーはできるそうなので、 私もこのまま保存でリハビリしながら、スキーをするときはサポーターやテーピングをしながらやっていきます。 しっかり自分の体をケアしながら仕事も、自分の競技生活も変わらず続けていきます 飛鳥井コーチには何から何までお世話になりっぱなしで感謝しかありません。感謝の気持ちを結果で表せるようこれからの練習を頑張りたいと思います。 全日本まで後少し 頑張ります