2012年07月06日

☆ヨーロッパ ワールドカップinCZE②☆

オルシュニッチェへ移動してきて2日目の昨日、夕方からの練習の前にプラハに連れて行って頂きました プラハには始めてチェコに来た時に少しだけ行ったことがあったくらいだったので、改めてとても行きたいと思っていた場所だったのでとても嬉しかったです 今回は私にとって初めてのUSAのお友達「ボー君」と飛鳥井さんと3人でした 到着してすぐ、日本語のガイドブックを購入し、本を見ながら(飛鳥井さん担当)いろいろな歴史的建造物を見て回りました 全てが素晴らしく感動的でした そして私の目的の一つでもあった木のオモチャも買うことができました。 チェコは木のおもちゃがとても有名で様々な種類のおもちゃが作られています。 どれも発想が面白く、子供が考えて楽しむことができ、木なので温かみがあり素晴らしいです またもや伯母さんパワー発揮で姪っ子に買い物をしてしまいました・・・   有名なカレル橋も行ってきました ここは左右に大きな銅像が沢山あり屋外の博物館とも言われている場所です ランチはチェコ料理を食べようか!と言っていたのですが、フライデーというチェーン展開されているアメリカンレストランがあったのでそこで食べました ボー君が嬉しそうでした サイズもアメリカン~サイズでした 思い出がまたひとつできました 運転して下さった飛鳥井コーチありがとうございました アメリカの事をいろいろ教えてくれたボー君ありがとう 今日は公式トレーニングの日なのでお昼前に出発します いざ、勝負の場所へ・・・