2012年09月06日

☆第19回高円宮牌グラススキージャパンオープン☆

高円宮牌が終了しました。
お世話になった皆様ありがとうございました

特にチームメンバーの保護者の皆さま、後藤コーチ、ありがとうございました

今回はFISレースのスーパーG,GSLも同時に行われ、来年の世界選手権に向けて良い経験となりました

宮牌はチーム戦もあり、今年もTEAM DLWHからは3つのチームが挑戦させて頂き、
1位 TEAM Champion(前田知沙樹・田中善之・斎木達彦・田中一輝)
2位 TEAM We Are(新谷起世・飛鳥井匠哉・外山裕介・山本尚)
4位 TEAM World(前田茉里乃・武島綾香・岡田利修・井上岳秋)

優勝、そして入賞させて頂きました。

毎年このチーム戦ではドラマのような色々な出来事が起こります
それでも皆で最後まで戦うことができてとても嬉しかったです


今年はなんだか、今までとは少し違っていて、
それぞれが色々な思いを持って挑んだ大会だったと思います。

それと同時に仲間の大切さもとても感じた大会でした。

「辛い時は皆のために頑張って、そうじゃない時は自分のために頑張る」
若い選手達にはまだちょっと分からないと思いますが、大人になったら思い出してほしい言葉です。

皆様お疲れ様でした。






チェコチーム。
若い選手達は日本を楽しんでくれていたと思います。


レセプションでは皆食べまくっていましたね。
この後、宿の夕食も残さず全員完食しました。


今回は来ていなかった、台湾チームのchu選手より頂いた傘のお土産。

ジュニアⅡ男子 GSL


FIS GSL



大会が終わってちょっとだけ贅沢させて頂きました。