2013年07月01日

☆第29回全日本グラススキー選手権 FIS公認☆

6月29.30日に斑尾高原にて全日本選手権が開催されました。
選手の皆様、保護者の皆様、役員の皆様お疲れ様でした。 



私は役員として、セッターと前走を務めさせて頂きました。
セッターは正直・・・・・今回も大変でした・・・・・
FISレースだということと、それでも完走率をあげるというところでとても難しかったです。

結果的にスタートが一番上だったFISクラスの男子選手の中には転倒、コースアウトしてしまう選手が数名いて申し訳のない気持ちになりました。

しかしそのような中でもしっかり滑りきって下さった選手の皆様ありがとうございました。

今回のこの大会は世界ジュニア選手権の代表選手をきめる選考レースでしたが、それと同時に9月に行われる世界選手権の選考にも関係のある大事な大会でした。

私は特にベテラン選手の頑張りが印象的でした
見習いたいと思います。
そして今の若い選手達にも学んでほしいと思いました



FIS男子1日目結果



FIS男子2日目結果


そしてこの大会終了後8月にオーストリアで行われる世界ジュニア選手権の日本代表選手たちが決定しました



様々な思いでこの大会に挑戦したと思いますが、まだここはただの始まりに過ぎないと思います。
「勝って奢らず負けて腐らず」
もっともっと前へ進んでほしいと思います

他のカテゴリーの皆も頑張りました






チームには30日より新しい台湾にメンバーが合流しています。
皆様引き続きどうぞ宜しく願い致します。