2013年07月22日

2週末で6レース!!!!

7月10日よりFISグラススキーワールドカップ レバノン大会へ行って参りました。

SL2戦・GSL1戦を戦ってきました。

結果は2勝1out……

GSLとSL2戦目で優勝することが出来ましたが、初日のSL1戦目では転倒してしまい結果を残すことが出来ませんでした。


1本目は1位のタイムでしたが今季初レースと言うこともあり2本目のスタート前はめちゃくちゃ緊張してしまいスタートから思うように動けず、ゴール直前で転倒という何ともあっけない。。。情けない1本となってしまいました

2日目、3日目は優勝はできましたがとても滑りにくい印象しか残っていない難しいゲレンデでした。


1年ぶりのワールドカップ
やっぱり、めちゃくちゃ楽しかったです

現地でサポートしていただいた飛鳥井コーチと私たちがいない間グラススキー教室をサポートしてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございました




9月の世界選手権へ向けて新しい目標が見つかりました。



そしてそして、その会場である七ヶ宿スキー場で先週末に高円宮牌グラススキージャパンオープンが開催されました

今回もFISレース
スーパーG・GSL・SLの3レースでした。

実は帰国直後で帰国後、大会までの2日間も忙しくて体はヘロヘロ状態でした
体が重く、レバノン大会の時の様には動けなくてとても焦りました・・・・

しかし、イタリアから来ている選手達も状況は同じ、いや、私よりも断然大変なはずと思い、気合で何とか乗り切りました

結果は3連勝させて頂けたのですが滑りの内容はスーパーG以外は酷いものでした
大きな失敗はするし、体は引けまくっていました・・・

ここで取りあえずひと段落です
世界選手権までまだ時間があるので、今の調子を一度落として、本番へ向けてまた上げていくように調整していきたいと思います。

みなさま、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。