2017年12月09日

☆昨日からパストゥーン3日連続❗☆

シュピンカ先生との合同練習の翌日の昨日から再び、パストゥーンでのSL練習を行っております❗

 

昨日、久し振りに行ったらあの素晴らしいスタート台は綺麗に無くなっておりました😱

残念😢

 

FISレースが終了したので、練習に来ている後チームの色も何となく変わりました。

 

FISレース前にオーストリアのヨーロッパカップチームのが来ているときは、セットの狭さに驚き、降り幅に驚いていましたが、今日は私達が一番狭いセットを立てていました😃

 

上級生達は改めてスキーテストをしながら、技術の向上に取り組んでおります❗

 

下級生はこの数日、色々あって、お説教もさせて頂いて、少し気持ちが入ってきたかなぁとは思いますが、まだまだだと思います。

残された時間は少ないので、

必死に、

何がなんでも、

食らいついて、

上手になってもらいたいと思います。

 

お説教の内容ですが、

『お世話になっている人を裏切るな。』

というものです。

 

これは、練習、生活において、

 

そして、両親、コーチ、先輩、後輩、チームメイト、の全てに当てはまります。

 

練習なので、疲れるのは当たり前。

自然スポーツなので、雪や吹雪も当たり前。

自分がやりたくてやっていることなので、

やらせてもらえる環境を用意してくれた人達を裏切っては絶対にいけません。

 

そんな内容でした。

 

こちらでの生活は、引き続きアパート生活で、

毎日奮闘しております❗

取り敢えずは上手くいっております😁

 

 

 

 

外は雪です⛄