2018年10月14日

☆2018全日本グラススキー選手権大会、終了です☆

今週末は斑尾高原にて、2018全日本グラススキー選手権大会でした‼️

 

スタッフの皆様、またご協力頂きました保護者の皆様 ありがとうございました🙇

そして前走をして頂きました飛鳥井コーチありがとうございました🙇

 

先月、今月とテクニカルキャンプを中心に活動させて頂いた私ですが、平日に練習時間を設けさせて頂き、この大会へ挑みました。

 

しかしながら、練習で少し良くなった滑りも、動作も、レースの中では行うことが出来ず、

滑りなりのタイムで、残念な結果となってしまいました。

 

ゴールして、タイム見て、

凹んで、

ビデオ見て、納得してまたへこむ。

 

そんな大会となってしまいました。

 

上手くいかなかった要因は、さまざまあり、

今回もまた、戦う❗

というメンタルではなく、

ゴールできるかどうか。

という心境で、スタートでブーツをはくと、ブーツがすごく重く感じて、体もとても重くて、

そんな状況で良い滑りをできるはずがありませんでした。

 

レースが終わって、

もうこれ以上は無理かも。

と思ったのは事実でした。

 

そんな時に、いつも私のレッスンに来てくれている生徒さんに

『私、新谷コーチの世界への挑戦を諦めていませんから❗』

と言って頂き、

泣きそうでした。

 

うそ、泣きました😢

 

誰が見てもイケてない滑りだった私に、温かく声をかけて頂き、明るく接して頂いた保護者の方にも感謝しかありません。

 

気持ちを切り替えて、

また技術的な上達を目指し、冬のシーズンに備えたいと思います。

 

またグラススキー講師としての活動を生かし、その中でレーサーとしての自分を磨いていけるようこれからも精進したいと思います。

 

この度も大変ありがとうございました。