2022年03月15日

★全日本スキー技術選も終わり。。。。★

気づけば3月。

冬の一大イベントの全日本スキー技術選が終了しました。

結果は26位。

特別良くはありませんが、良い点数を貰えた種目もあり、

やってきたことが評価されたことが嬉しく思いました❗

技術選の様子↓

https://youtu.be/5SAL_dFMCZE

 

 

どんなに練習をしても、それが本番で発揮できることは少なくて、

そんなことは競技生活を行っていた時から知っているし、技術選ももう15年目で、

大会に向けて練習をすることで自分のスキー技術を向上したり、維持したりできることに価値や意義があると考えていますが、

やっぱり大会に出るのであればいい成績を目指したい。

と思っています❗😌

 

昨年の技術選で予選落ちして、

(多分予選通るようになってから、初めての予選落ち)

それはとてもショックだったし、でも今見ても滑りもダメだったので滑り通りの点数だったんですけど、

だから今年やるなら、

全部変えて挑戦しよう!!

 

と、シーズンのスタートを切りました。

 

練習もさせてもらって、全日本の直前の週末は今までで初めてレッスンをお休みさせてもらって、

練習とオフを貰いました。

 

大会の直前は絶不調で、

スキーのセッティングも何度も変えて、泣きながら練習もしました😢

公式トレーニングの前日の練習の最後の1本で上手く滑れて、それが転機となりました。

 

八方らしい天気が目まぐるしく変わる中での大会で、

予選2日間はどの種目も予定通り行えませんでした。

しかしながら、この予選3種目は過去一番の成績で通過し、その時に

本当に諦めないで良かった。

続けてきて良かったなと。

心から思いました😂

 

現地にサポートに来てくれた、海野さん、うんのさん、小玉さん、みほさん、藤森さんに加え、

YouTubeのライヴ配信で多くの方に滑りを見て貰えて本当に嬉しかったです。

 

配信見ながら、的確なアドバイスをくれた飛鳥井コーチにも感謝しかありません。

ありがとうございました!

 

翌日の決勝3種目は、どれも上手く滑れなかったけど、

でもそれでもいい時間を過ごさせてもたったことに感謝しかありません。

 

来年はやっぱりもうちょっとダイエットしてからまた挑戦したいと思います。

 

 

 

 

さて、スキーシーズンはまだまだ続きます!

春はコブキャンプと、現在はプライベートレッスンも承っております。

是非ご用命下さい。

 

GW。東京かしまし娘キャンプ2022!

https://pro.form-mailer.jp/fms/2c25a3b7173337

 

 

 

私のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkQLiiYa5DPzlf1bRpI9l7g

 

チャンネル登録を、どうぞ宜しくお願い致します。