2022年10月11日

★第37回全日本グラススキー技術選手権大会★

全日本グラススキー技術選、デモンストレーター選考会も無事に終了致しました。

いや~面白かったです!!

 

途中ガスで全然見えなくて、中断もありましたが、皆さんの日頃の行いが良かったのでその後はガスも抜けて、雨も止んで最後まで行うことができました。

ご参加頂きました選手の皆様、お手伝い頂いたチームの皆様、大変ありがとうございました。

 

大会は練習より良い滑りだった方、

練習より上手く滑れなかった方、

皆さんそれぞれあったと思います。

 

大会なので結果が出ますが、でもそれ以上に大切なことも多かったと思います。

時間とお金をかけて取り組んだことは絶対に自分に返ってきます。

それが直ぐの方もいれば、時間が掛かる方もいます。

でも必ず自分に返ってくるので、取り組みを続けている自分に自信を持って頂きたいと思います。

次の冬も私は今から楽しみでなりません!!

 

 

 

 

今回は大人と子供のスタート順を混ぜて、公平なジャッジが出来るように努めました。

人間がジャッジするのでその人の好みや考えも点数に出てきますが、結果的には上手い人は上手い。

のだと思います。

 

グラススキーはズレないので深いターンをするのが難しいと思います。

私はターン弧の深さ、凸凹を出来るだけ受けないような操作。をしている選手に点数を出させてもらったつもりです。

 

また来年も皆様に参加して頂けるような大会運営を頑張って参ります。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

チームの斑尾高原スキー場でのレッスンはこれにて今シーズン終了となります。

私のグラススキーキャンプはまだ続きますので、どうぞ宜しくお願い致します。