日記

☆取材して頂きました!☆

近年、外貨両替でお世話になっている、

ドルユーロさんhttps://doru.jp/

に取材して頂きました。

 

空港や銀行で普通に両替するよりお安くて、外貨の発送も早く、最近はよくお世話になっていました。

私の更新を怠っていたHPを見てくださり、ご連絡いただき、このような機会を頂きました。

 

取材でお話しさせて頂いていて、

私は本当に人に恵まれてここまで来たなと改めて思いました。

初めてグラススキーを履いてから30年以上!

今もなおこうしてグラススキーに携われることを幸せに思います。

 

お時間のある時にぜひご購読ください

https://doru.jp/pr/shintaniyukiyo.php

 

⭐︎今週末もありがとうございました!⭐︎

白山登山の筋肉痛を引きずったまま週末に突入しました😅

今週末は斑尾でした。

たくさんのテクニカルメンバーに来て頂き感謝です!

ありがとうございました。

 

どんどん滑ってくる皆さんの全体的なレベルが上がったなぁ。

とか、上手い人の精度が更に上がっていたりとか。

色々と感じるものもがあり、嬉し思った週末でした😍

 

 

 

今季から始めた取り組みもまたとても大きな成果が期待できるのではないかと今から楽しみでなりません。

 

私もちょっとだけ今スキーしてみたいな。

なーんて思っちゃってるくらいですから🤣

 

今日の日曜日は7:00からの練習に皆さんにお付き合い頂きありがとうございました。

次の予定があり、それでもレッスンお休みにしなくて大丈夫だったのは皆さんのご理解があったからです。

ありがとうございました。

 

これから私は宮崎へ行って参ります。

ジュニア世界選手権開催におきましては、地元宮崎レーシングの皆様に大変お世話になり、感謝してもしきれませんが、私は私のできることをしたいと思います。

 

お時間の許す方は是非見に来て下さい。

宮崎県は観光も楽しめますので、旅行もかねて大会を見に来て頂けたら大変嬉しく思います。

めちゃくちゃ上手い外人選手たちも見られるし、若き日本代表チーム達も地元開催のプライドで頑張ってくれると思います。

また3日、4日には全日本選手権も同時開催いたしますので、今から練習して頂き、選手として参加して頂くのも良いかと思います☺️

是非宜しくお願い致します。

 

 

来週末の6月27日・28日は広島県のユートピアサイオトノスキー場に今年も伺います。

お近くの方は,是非練習にいらっしゃってください。

 

 

 

 

⭐︎白山登山⛰️⭐︎

3年ぶり2回目の白山登山⛰️に行ってきました。

お誘い頂いて、フルサポートして頂いて、初心者の私もなんとか登頂!

そして、山小屋1泊して無事に下山しました。

 

前回とは違うちょっとハードな観光新道から登りました。比較的気温も低く、風もあったのでとても良い条件でしたが、めちゃくちゃ疲れたのは言うまでもありません😮‍💨

だけど所々から見える素晴らしい景色に心洗われました!

 

そして山頂は良いお天気で、見たかった翠ヶ池も見れて最高でした😍

キツかったけど、その分頑張って良かったって思える景色を見て、また素晴らしい時間を過ごさせて頂き、行けて良かったです。

山小屋での宿泊はプロの皆さんの素晴らしい準備とおもてなしで美味しい食事とお酒を楽しみました。

しっかりと20時に就寝して、翌日は4時に起床。

日の出☀️見たかったのですが、早朝は雨で残念ながら見れませんでした。

それでも下山が始まると雨は止んで、晴れてきました🌞

なんと、もってることでしょう。。。。

 

最高の白山登山となりました。

お世話になった皆様ありがとうございました‼️

 

今週末もありがとうございました。

2週続けての斑尾でした。

涼しくて過ごしやすかったです。

先週の平日はとっても忙しかったので、しっかり体を動かせて良かったです。

今週ももう少し忙しそうなので頑張りたいと思います。

連盟の仕事が遅れており申し訳ありません。

今週中に会員証、各種証書を郵送できる様に頑張ります。

 

今週末はサーラが斑尾に来てくれて、うにも嬉しそうでした!

 

また、岩岳の優勝ボードを小玉さんが取りに行って下さり、無事に手にすることができました。

とっても大きくて、どこに置けるのか分からないけど、

これも一つ私が頑張ったことの証として家に保管しておきたいと思います😊

2005年は大学2年生。

2007年は4年生の時でした。

3年生の時の分は他の方がもらったようです。

当時一生懸命取り組んだことで、今このお仕事ができているし、こうやって形としても残るものがあるなんてとっても幸せですよね。

ご協力頂きました皆様大変ありがとうございました🩷

 

 

☆ついに日本で世界大会開催です!!☆

この度10月1日から5日まで、宮崎県国富町にある法華嶽公園グラススキー場にて、

FISグラススキージュニア世界選手権が開催されます。

日本での開催は25年ぶり、25年前は中尾山高原グラススキー場で、当時16歳だった私は選手として大会に出場していました❗️

初めての外国人選手たちに圧倒されて何もかもが新鮮でした。

水着でゲレンデを歩く姿や、グラススキーの洗い場で水浴びする姿や、お風呂の脱衣所が水浸しになることとか。。。。😅

皆んなグラススキーがめちゃくちゃ上手くて、同じ人間だとは思えませんでした。

あれから25年。。。

自分もそんな世界にどっぷりと浸かって、良い時代も、辛い時代もあったけど、

大人になって今度は大会を開催する側になりました。

 

簡単なことではありませんが、私たちが私たちらしく大会を開催できるよう頑張りたいと思います。

出場選手たちには自国開催でプレッシャーもあるかもしれませんが、なるようにしかならないので結果を気にするよりは地に足つけて練習を頑張り、練習の成果が大会で発揮できると良いなと心から思っています。

 

また大会開催にあたり、ご協力頂けるスポンサー様を募集しております。

少しでも気になった方はぜひお気軽にご連絡ください。

yukiyo@dlwh.jp

090-2784-4015

まで宜しくお願い致します。

 

合わせて、ボランティアの皆様と出場選手も募集しています。

コチラもぜひ宜しくお願い致します!

 

 

 

☆さぬき空港公園へ行ってきました!

今週は今シーズン最初のDLWH関西のグラススキーキャンプでした。

いつもはアップかんなべスキー場ですが、シーズン最初ということで斜面の優しいさぬき空港公園グラススキー場へ行ってきました。

 

私の遠征に際し、ご協力頂きました皆様、大変ありがとうございました。

 

3日間とも良いお天気でグラススキー日和でした!

さぬき空港公園での練習は落ち着いた斜度でゆっくり行うことができ、またGWからの継続的な練習で皆さんそれぞれにめちゃくちゃレベルアップしておりました。

これからのシーズンが益々楽しみです

6月からはホームのアップかんなべスキー場で行います。

次回6月は13日・14日の週末です。

是非みなさまご参加ください。

 

初めての方のご参加も大歓迎ですので、気になる方はご連絡ください。

yukiyo@dlwh.jp 新谷まで。

 

日曜日と月曜日は有資格者研修会でした。

内容は簡単ではなかったと思いますが、これを機に練習して頂けたらいいなと思っております。

 

今週末は長野斑尾クリーンフィールドでレッスン致します。

是非みなさまお越しください。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

Screenshot

 

☆長野斑尾グリーンフィールド オープン!☆

昨日、チームメンバーの皆様にもお手伝い頂き、ゲレンデオープンさせて頂きました。

私も出張のない週末は毎週末おりますので是非レッスンにいらっしゃってください。

 

私のレッスンの予定↓

5月

17日準備終了後斑尾

23日・24日→さぬき空港公園

30日・31日→長野斑尾グリーンフィールド

6月

6日・7日→長野斑尾グリーンフィールド

13日・14日→アップかんなべ

20日・21日→長野斑尾グリーンフィールド

27日・28日→サイオト研修会

7月

4日・5日→アップかんなべ

11日・12日→長野斑尾グリーンフィールド

18日・19日・20日→長野斑尾グリーンフィールド

25日・26日→長野斑尾グリーンフィールド

8月

1日・2日→アップかんなべ

22日・23日→長野斑尾グリーンフィールド

29日・30日→長野斑尾グリーンフィールド

☆グラススキーシーズン始まりました!☆

スキーが終わった翌週末から、直ぐにグラススキーをスタートさせて頂きました。

GWはうに🐶を連れて、四国へ帰りました。

前半は実家に居ながら中尾山高原グラススキー場さんへ行き、後半はさぬき空港公園グラススキー場さんへお伺いしました。

 

JGSFデモンストレーター合宿兼シーズンインキャンプとういことで、ベーシックな部分をメインにレッスンさせて頂きました。

ご参加頂きました皆様、大変ありがとうございました!

お世話になった各クラブ員の皆様大変おせわになりました。

 

そして、今週末は中央研修会でした。

今季のテーマを元に様々なことが勉強になった2日間でした。

こらから各地研修会となりますので、デモの皆様から皆様へ伝授させて頂きます。

私も行けるところには行って活動させて頂きたいと考えています。

 

チームのお知らせ

通常レッスンは、

5月

17日準備終了後斑尾

23日・24日→さぬき空港公園

30日・31日→長野斑尾グリーンフィールド

6月

6日・7日→長野斑尾グリーンフィールド

13日・14日→アップかんなべ

20日・21日→長野斑尾グリーンフィールド

27日・28日→サイオト研修会

7月

4日・5日→アップかんなべ

11日・12日→長野斑尾グリーンフィールド

18日・19日・20日→長野斑尾グリーンフィールド

25日・26日→長野斑尾グリーンフィールド

8月

1日・2日→アップかんなべ

22日・23日→長野斑尾グリーンフィールド

29日・30日→長野斑尾グリーンフィールド

 

 

となります。

是非みなさまお越しください。

 

ビジターレッスンは、長野斑尾グリーンフィールドで開催の場合、

初回1日9,000円(レッスン・リフト)

グラススキーレンタル無料

 

他会場では、レッスン1日9,000円(レッスン・グラススキーレンタル)

とさせて頂きます。

 

初めての方もお気軽にご連絡ください。

☆スノーシーズン終了しました☆

シーズン中、一度も更新することなくシーズンが終わってしまいました😅

シーズンを通してレッスンにご参加頂きました皆様、大変ありがとうございました‼️

レッスンと大会引率、自分の技術選挑戦、そして東京かしまし娘キャンプと全てのお仕事が終わりました。

私も生徒さんたちも誰も大きな怪我することなく無事に終了してホッとしております。

ありがとうございました☺️

 

休むことなく、明日から移動して、

GWは徳島県と香川県でグラススキーレッスンさせて頂きます。

この後改めて、費用やレッスンの情報を上げていきます。

 

グリーンシーズンもどうぞ宜しくお願い致します!