週末グラススキー教室にご参加の皆様ありがとうございました
。
この週末も盛り上がりました
。
土曜日は、金沢コーチ率いる南牧Jr.の皆様にお越し頂きました。
とても上手に滑れる選手もいて感動しました
。

今のグラススキーを体験して頂き、良い印象を持って頂けたようで嬉しかったです。
またチャンスがあれば是非お願い致します

日曜日はスーパーG、GS、SLとフルコースで滑りました。
めっちゃ勉強になりました!
ポジション、滑るライン、切り替え直後の角付けの大事さ、ターンとターンの間の直線の長さ。
スピードが上がり、全ての動作が足りなくなってしまう中でどれだけ忠実に必要な動作が行えるか。
まだまだでした
SLでは更に苦戦し、少ない練習で質の良い練習をしなければいけないことを実感しました。
出来なくて辛くて、苦しくて、なんのために私は今やってるんだろう・・・
って考えました。
いろんな意味で限界感じました。
でもそんなこと思う前に、今滑らせて貰っていることに感謝するべきだった。
反省しました。
引退しないって自分で決めたから、自分のレベルが下がらないよう努力をしないといけないと思いました。
私は凡人だから、練習しなければただの人。
選手としては練習することだけがこの先の道を切り開くだだ唯一の方法なんだとおもいました。

今年は小学生低学年の選手も増えたので毎回ロングゲートとショートゲートを両方立てて練習を行っていますが、日曜日にはショートゲートでもタイムを計ってミニタイムレースを行いました
。
低学年にとっても良い刺激になったようです。
沢山練習して、いっぱい食べて、勉強もして、強い選手に育ってほしいと思います
。

車での移動も長いですが、お菓子と楽しいおしゃべりで乗りきりました

勿論最終的には

お疲れ様でした。
よく頑張りました。
さて今週末は、
西川さんとのグラススキーコラボキャンプ第2弾です。
皆でグラススキーとBBQを楽しみましょう!まだ空きが御座いますのでご参加お待ちしております。
西川さんとのグラススキーコラボキャンプ第二段in ふじてんスノーリゾート
◇日時 6月7・8日
◇場所 ふじてんスノーリゾート
◇費用 1日 9000円
(レッスン・リフト券・レンタル)
レンタルグラススキーは最新モデルの4Dロッカーグラススキーをご用意致します。
◇参加対象 グラススキーを体験してみたい方!!
※メンバーは別途
※DLWHスキー塾の生徒の方も別途
*宿泊・BBQ開催検討中です。
◇問合せ・申込み
jh0vjr@yahoo.co.jp西川さんにご連絡、もしくは
yukiyo@dlwh.jp 新谷までご連絡下さい。



めっちゃ日焼けしてる……
美白しなくては……
忘れ物には気を付けたいと思います。





今回来てくださった方の中に私のこのブログをチェックしてくださっている方がいて、更新が少ないとご指摘頂きましたのでコレからは出来るだけ沢山更新していきたいと思います。
(でも大目に見てくださいね。)
夜はバーベキューして頂き、とっーても美味しかったです。
今後の予定も決まり、今シーズンも盛り上がりそうな予感です。
明日も楽しみましょう!
今回は上級者を担当させて頂き、
私も一緒に練習させて頂きました。
新しいグラススキーで新しいテクニックを練習中です。
道具の進化と共に私達選手も進化しないといけません。
過去の栄光にすがることなく、新しい挑戦をしていくことが今年の私の目標です。
道具の特性を理解して、自分自身のレベルアップと共に生徒さんのレベルに合わせて適切な指導ができるようにしたいと思っています。
やっぱり滑ってみないと分からないこともありますし、スピードの次元によって必要とされる動きも多少変わってくると思います。
勿論、やっている私自身は必死ですが、
大の大人が必死になってやってみないと分からないこともあるんだなぁと今回思いました。
ご存じの通り、世界ジュニアチャンピオンの2人を筆頭に選手たちのレベルはかなり高いですので、そんな選手たちの『もっと上へ』をサポート出来るように私自身も頑張ろうと思いました。
また新しくグラススキーに挑戦してくれた子供たちも2日間で随分と滑れるようになりビックリさせられました。
出来るようになると楽しい!!
だからもっともっと上手になって頂きたいと思います。
東京に住む皆様にとっては斑尾高原の往復は渋滞もありますし、ご両親の皆様には大変なご苦労をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
私も昨日の帰宅後はヘロヘロでした。
でもまた今週末がとても楽しみです。














日本グラススキー界伝説の男
























