2011年05月03日

☆お知らせです!!☆

ブログのトップの写真に新しい写真が追加されました 後藤様この度も大変ありがとうございました スクリーンセーバーで出てくるので時間のある時に最後まで見て下さい 10枚くらいあります 宜しくお願いします

☆練習ノート☆

本日は再びサンパーク都留グラススキー場へお邪魔しました。 皆のタイミング次第でリフトが混みます 今日は午前中にロング。 午後にショートとスタート練習を行いました。 私はショートターンだとスキーを滑らすことや、スキーをフラットにすることが出来るのですが、 ロングに関してはまだまだ、諸々不十分でした・・・ 体の向きや、目線、スキーの滑らせ方・・・ もっと練習が必要です しかし、私には残された時間、 練習をさせてもらえる時間が多くありません。 これには色々な意味があるのですが、 「言われたことを直ぐにやる!」 ことを徹底しなければいけないと言うことです。 これが出来ないがために 私は去年も、一昨年も一番大事なレースで結果が残せず、 金メダル、クリスタルトロフィーを取ることができませんでした。 今年はそうならないために、今練習をさせてもらえている環境を最大限に生かさなければなりません・・ 明日は今日よりも、昨日よりも もっともっと頑張らなくちゃ・・・・ と思っています。 さてこの春キャンプ。 今までなまっていた体を復活させるために1日おきに筋トレを行っています 毎日筋肉痛ですが、やるたびにできるようになっていることを嬉しく思います。 筋トレも楽しくなってきました 今回、神戸から参加の YUTA選手、毎日スキーノートを書いています YUTA選手は昨年の夏、キャンプに参加した時に比べると、 とっても成長していてコーチたちは驚きの連続でした。 食事の時の姿勢、お箸の持ち方、左り手 去年は全てにおいて、注意を受けていたのですが、今年は完璧なのです そして文章を書くのがとても上手。 毎日の練習もきちんと理解しているし、それをノートに書きとめる能力も素晴らしいのです。 グラススキーイングも日々上達しています 明日は最終日ですが、最後まで頑張ってもらいたいと思います 頑張れYUTA