2011年10月10日

☆全日本グラススキー選手権大会・高円宮牌グラススキージャパンオープン☆

全日本と高円宮牌が無事終了いたしました。
チームのみんなは誰も怪我することなく、
今までにないくらいそれぞれが良い成績を残すことが 出来た大会だったと思います。

おかげさまで、私自身も全てのレースで優勝することができて、
ほっとしています。

高円宮牌のチーム戦では今年も
1・2・3フィニッシュを飾ることができました。

これも全て、大会に同行し、ご協力下さった
後藤さんをはじめ、保護者の皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

今回はインスペクション時に荷物を運んでくれるトラックがなく
全ての選手の荷物を保護者の皆さまにリフトを利用してスタートまで上げて頂きました。
重たいバッグをリフトに乗せ、更にリフトから下ろして運ぶ・・・
とても大変な、疲れる作業だったと思います。
2日間本当にありがとうございました!!

今年もチェコ・スロバキア・台湾の選手たちが
チルドレン、ジュニア、一般の各クラスにエントリーしていて
熱い戦いが繰り広げられました。


以前なら日本人選手はなかなか勝つことが出来なかったのですが、
今回はいい勝負しました!!
この結果はきっと沢山に人に新しいモチベーションを持たせてくれたと思います。

2013年に向けてグラススキーをがんばる!!
そう思ってくれた選手が沢山いたんじゃないかなと思いました。

私も今回は大会をとても楽しむことが出来ました。
緊張はしたし、セットに対して不安な気持ちになることもありましたが、
でも楽しかったです。

「レースを楽しむ」
って最近はずっと忘れていたことでした。

忘れていたし、そんな余裕がなかったです。

でも、どんなに嫌なことがあっても
辛くても
やめることが出来なかった理由は

ただ単純に
私グラススキーが好きなんです。

グラススキーがない生活を考えることができないのです。

今年の世界選手権を終えて
やっと、そんなことも考えることができるようになって
それじゃあ遅いんですけど、
でもそれが私なんです。

ちょっといろいろ
分かってきた今日この頃です・・・