2011年10月24日

☆今季最後のビッグイベント 都留グランドチャンピオンシップ!!☆

 毎年恒例の都留のグラチャンンに今年も参戦させて頂きました。


グラチャンとは
サンパーク都留グラススキー場にて5月から10月までの6ヵ月
毎月1回開催される月例大会(ペナルティポイントあり)で男女の各優勝者に出場権が与えられ、その権利を手にした人だけが出場することのできる、
ペナルティポイントなしの

ガチのレース!!なのです。

これがまた大変見応えのある大会になりました。

いつもと少し違ったコース設定で行われたため、
ゴール直前でドラマが起こりまくりました。

ジュニアの選手が滑った前走4名、
全員が転倒・・・・

最終ゲートのみ少し修正してレースは行われました。

セットを見て、難しいと分かっていたので
作戦は形に拘らずとにかくゴールすること。

ラインを上げる所では躊躇せずにフルでラインを上げる。
甘く見積もらず、本気で守るところは守るのです。

そんなこんなでとても恥かしい滑走スタイルになっていましたがゴールしました。
男子選手と比べタイムもなかなかでしたので良かったです。http://www.facebook.com/video/video.php?v=172164509539063

画像を見ていだだける方へ
コース下部、右側の可愛い応援に注目!!
とっても可愛いですよね。

ご尽力頂きました皆さま、
素晴らしいレースをありがとうございました。


グラススキーシーズンも残りわずかとなってきましたが、
最後まで週末グラススキー教室は開催しておりますので是非ご利用ください。