2011年10月17日

☆全日本グラススキーテクニカル選手権大会☆

週末は斑尾高原にてテクニカル選手権が行われました。
この度も斑尾スポーツアカデミーさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/sports-academy/

競技とは違った楽しみがこの大会にはありますが
こちらはこちらでやはり、これに向けた練習が必要だなと・・・
感じました。

気をつけることや滑りのテーマは競技の時と同じなのですが、
ゲートが無いのでタイミング取りにくく、
どうしても「軸を整える」という動作がうまく出来ませんでした。

冬のスキーでも大事な課題になるので練習を重ねたいと思います。

男子はなんと大地が優勝するという結果になりビックリしました。
ターンのスムーズさ等が評価されたようでした。


今回の結果で
3期目のJGSAデモンストレーターに認定して頂きました。
(前回の日記で2期目を目指す。と書いたのですが3期目でした、スミマセン・・・)
2年間、グラススキーの面白さを伝える活動を一生懸命やらせて頂きたいと思います。
他の4人のメンバーさんと共に頑張ります。


ご参加の皆様お疲れ様でした。

チームのトレーニングにご参加頂きました皆様ありがとうございました。