2011年10月13日

☆チーム戦への思い☆

高円宮牌グラススキージャパンオープンではチーム戦が行われ、
優勝チームには高円宮久子殿下より高円宮牌と賞金が授与されます!!

TEAM DLWHは現在6連覇中で、記録を更新中です。

今年も3つのチームでエントリーし、目標だった
1・2・3フィニッシュを成し遂げました。 

私たちのチーム編成は
外山会長を中心に飛鳥井さんと私で話し合いをさせて頂いているのですが、
今年はちょっと変わっていました・・・

例年、同じくらいの強さになるようメンバーを振り分けるのですが、
今年は飛鳥井さんの強い希望があり、
飛鳥井さん・利修さん・外山さん
という大人チームがまず最初に決まりました。

外山会長によって、算出される
「期待値」
に基づいて振り分けた結果と

飛鳥井さんのユーモアによって
バランスをとっていくのです。

今年つくられた
too old
too young
Alles Gute

期待値的には私の属する
Alles Guteはチームの中で3番手だったのですが
田中善之選手、田中一輝選手の期待値を超えた活躍によって2位に入ることが出来ました。
そして今年よりグラススキーを始めた武島綾香選手も天才的なエッジングを持って、初めての大会を全種目完走し、成績を残しました。

若い選手がよく頑張った大会でした。

今回のチーム名について。。。

まず最初に決まった
飛鳥井さん・利修さん・外山さん・さゆり
チームに自然と
too old
という名前が付き
(小学4年生のさゆりには可哀想でしたが・・・)

それに伴い
ちさき・まりの・達彦・岳秋
の小中学生チームは
too young
に決まった。

私のチームは、この流れだと
too middle
となりそうだが、なんだか微妙・・・
やはりカッコよさが必要なので
考えて
思いついたのが
Alles Gute!!

ドイツ語で
「幸運を!!」
という意味です。

マリア・グッキンでいつもお世話になっている
ペーシック・マンフレッドコーチが
私たちを送り出すときにいつも言ってくれる言葉。

我ながら良い名前を思いついたと思ってしまいました。
そして、名前の通り
幸運を運んでくれました。