2022年08月29日

★サイオトスキー場での沖健太朗キャンプ終了!★

今年2回目のサイオトスキー場でした。

今回は、昨年デモンストレーターに選出された沖健太朗デモのグラススキーキャンプに講師として参加させて頂きました。

多くの皆様に御参加頂きまして大変ありがとうございました!!

 

  

健太朗デモも色々と勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

 

今回はショートゲートを取り入れた練習を行いたくて、道具を用意して頂きました。

ゲート練習では普段あまり練習できない内容の練習が出来て、ターンの仕方や仕組み、タイミングを考えるいい機会になったのではないか。

と思っています。

勿論、簡単ではないし、スピードも出て恐怖心もあると思います。

でもそんな練習って実はなかなか出来ないし、やろうと思えば環境と時間と勇気が必要です!

だからこそ私がサイオトに行ける時にやりたかったのです。

 

グラススキーはゆっくり滑って練習できるという良いところがあるけど、

スピードが速いとスキーと操作が同じになる。というところもあります。

話せば長くなるので今日は書きませんが、そうなのです。

気になる方はメッセージ下さい。

 

今回の2日間でやりきれなかったとしても、練習を続けて頂くことでまた新しい発見に繋がります。

是非宜しくお願い致します。

 

今回も私は村竹校長のおうちでお世話になり、沢山のおもてなしを大変ありがとうございました!

 

       

スタッフの皆さにも大変お世話になり、グラススキーへの熱い思いも聞かせてもらいました。

 

何をやるにも大変な時代です。

それに情熱だけじゃやりきれないこともあります。

でもやっぱりグラススキーを大切に思ってくれる方たちに会うと、私も頑張らなきゃと思わせて思わせてもらいました。

今も自分的には頑張っています。

でももっとどうにかできないか。何か方法はないか。

そんなことを考えました。

 

この度も大変ありがとうございました!

 

 

 

そして、月曜日はまえから楽しみにしていた、

広島県・芸南カントリークラブでのゴルフでした。

楽しいゴルフさせて頂きました。そして、こちらでもまた良いお話を聞かせて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

今週末はアップかんなべキャンプです。

こちらもご参加お待ちしております。

初心者の方も大歓迎です!

yukiyo@dlwh.jp